忍者ブログ
激安のプロテインでも正しく摂取することで筋肉アップ
[4]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロテインタンパク質が高い食品のことをいいます。

タンパク質は、体の基本構造と機能をつくります。

タンパク質は、体の成分の中では水分を除いて一番多いものです。

そして体の組織の成長と発達、筋肉、骨の基を、心臓、脳、皮膚、毛髪、爪などの体の構造や血液や抗体などの成分をつくったりします。
人間の体の働きをコントロールする大変重要な栄養素です。

タンパク質は、さまざまな種類のアミノ酸が結合したものです。
特に、生命活動・体力維持に欠かすことのできない必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが、高タンパクのプロテイン・サプリメントなのです。

タンパク質は、約20種類のアミノ酸で構成されています。
そのうちの9種類は人間の体内でつくりだすことができません。
また人体に必要不可欠なアミノ酸なので「必須アミノ酸」といわれています。

必須アミノ酸は、ベストナインで構成する野球チームのようなもので、どれかひとつでも一時的に不足してしまうと十分に機能することができません。

タンパク質を摂取する上で大事なことは、所要量を満たすことに加えて、戦力となる必須アミノ酸をバランスよくかつ効率よく摂取して、それぞれの力を最大限に発揮させてやることです。

食品で摂取する場合には、コメ+豆+チーズのように異なる種類タンパク質をあわせてとることが大切です。
実際には毎日そこまでバランスのとれた食事をするのは非常に難しいことです。
積極的に体内のアミノ酸バランスを整えようとするなら、プロテインを利用するのが有効手段の一つです。

 

PR
Infomation
忍者ブログ [PR]

material by: * Photograph by:Sayo(Le*gume)